活動報告

1月9日 平成30年新年例会が開かれました! [ 2018年01月12日(金) ]

平成も30年目を迎え、最初の例会が浜名湖レークサイドプラザ『彩華』で行われました。
実は昨年末12月30日に当クラブのチャーターメンバーであった、杉田 清さんが85年の生涯を閉じられました。会に先立ちまして、杉田さんを偲ぶスライドを流しました。
古くからお付き合いの深いメンバーもいらっしゃり、皆さんしんみりと在りし日の杉田さんを偲びました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
引き続き、クリスマス例会同様まずはヴィオリンとチェロのクラッシックな演奏会からスタートしました。
ヴァイオリンは石塚和美さん、チェロは立川訓子さん。お二人とも湖西市新居町在住で、この地域を中心に演奏活動をされている方です。
チャールダーシュやトロイメライなどお馴染みの曲を中心に演奏をされ、メンバーは十分堪能できたものと思います。
浜名湖ロータリークラブのためにありがとうございました。
職業奉仕委員会と親睦委員会のコラボによる、新春特別企画と称しての 『皆さんの職場に勝手に行ってきました✌』 の発表も行われ、日頃メンバーが職場では従業員からどのような目で見られているかを取材した、メンバーにとっては正にサプライズな報告に会場は笑いあり嘆きありといつも以上に盛り上がりました。またこの際にルールを設け違反者からは多額のご奉仕(スマイル)を頂きました。本当に有難うございました。

浜名湖レークサイドプラザ