活動報告

職場訪問例会PART2 [ 2017年02月18日(土) ]

2月16日(木曜日)、第2回目の職場訪問例会を今回は浜松南ロータリークラブとの合同例会として実施しました。
訪問先は浜松市西区大久保町にある春華堂うなぎパイファクトリー様でした。
2Fカフェにて特別にランチを提供していただき、両クラブの会長挨拶に続いてファクトリー内をガイドさん付きで見学し、また本物の職人さんのお話も伺うことができました。
さすが夜のお菓子として大人気の「うなぎパイ」だけあって、ち密な製造工程が長く受け継がれて、高度な品質が維持管理されていることが理解できました。
尚、春華堂の山崎社長様は浜松南RCの副会長としてもご活躍されております。

サラダとスープだけでも十分満足です。そのあと鶏肉とチンゲン菜、うなぎ飯、デザートはジェラートにうなぎパイをトッピングして味わうという新しい食感にとても得した気分になりました。
さらにお土産に「うなぎパイ」と「直虎のみそまん」まで、春華堂様のご厚意でいただきました。本当に有難うございました。
欠席された方に申し訳ないです。
両クラブのメンバーとも熱心に見学されました。
具会長は、職人さんに「うなぎパイは、どうして夜のお菓子というのか?」と質問をしました。
答えは、見学コース内のうなぎの寝床にも書かれてましたが、皆さんの想像と少し違ったようです。

浜名湖レークサイドプラザ