活動報告

6月2日(火) 例会が再開されました! [ 2020年06月04日(木) ]

2月18日以来、3か月振りの第1636回の例会が、感染対策に留意しながらの状態で再開されました。
入室時の検温、手指の消毒、ソーシャルディスタンス、そして食事なし、また例会時間も短縮(45分)して実施しましたが、それでもこの日を待ちわびたメンバーが集結しました。
皮肉なもので、浜名湖RC35期になって最高の出席率でした。
森会長のあいさつも、「このまま今期は終わってしまうかと思った。しかし、なんとか最終月に間に合って嬉しい。ただこれで終息したわけではないので、これからも細心の注意を払っていかなければならない。」と、喜びに不安が混じったものになりました。
3か月分のメンバーの誕生祝いや結婚祝い有り、そして何よりもスタートが出遅れてしまった次年度計画やら、いくら時間があっても足りない状況でしたが、無事この日を終えることができました。
友好クラブの台湾羅東中RCより、我がクラブの創立35周年のお祝いを記した木彫りの板をいただきました。本来なら来日して式典に出席していただく予定でしたが、これもまた次の機会へと持ち越されてしまいました。

浜名湖レークサイドプラザ