活動報告

4月8日(水) 森会長からのメッセージ! [ 2020年04月09日(木) ]

04/08会長挨拶
 皆さんこんにちは。
まずは、3月に引き続き例会が4月中も休会となり大変残念です。
4月7日(昨日)政府より、7都府県に対しての「緊急事態宣言」が発動されました。幸いにして、静岡県は対象となっていないものの予断を許すことはできません。未だに新コロナウィルスの終息は見えてこない状況です。
この状況を踏まえて、昨日理事会を行いました。近藤幹事より昨日の理事会決定事項が各会員に送付され、お目を通されているかと思います。それぞれの事項は、先が見えない中での協議した決定事項です。それ以降の運営に対しては、状況次第で臨機応変に対応することも可能かと思いますが、今しばらくは会員各自や家族、社員の感染防止等に全力を挙げていただく時期だと思います。
5月以降の例会は、理事会の元、その都度判断していくことになります。予定が組めなくてご迷惑をかけると思いますが、ご容赦をお願いします。現状では、現在の例会プログラムが予定通り遂行できないため、再度修正をかけながら進めていくこととなります。次年度のスタートも日々近づいてきますので、できるだけ次年度がスムーズにスタートを切れるように考えていきたいと思います。
また、35周年におきましては、5月17日の式典は中止とします。その時点での状況は分かりませんが、すでにロータリー関係のみならず、オリンピックやいろいろなイベント等も中止もしくは延期となっていることを含め、中止の決定をいたしました。当日の準備をしてきた会員の皆さん、式典を楽しみにしていた皆さん申し訳ありません。残念ではありますが、ご理解いただきたく存じます。
但し、5月17日は中止となりましたが、今年度内に例会が開催できるのであれば、例会内で簡易的な式典を行う予定です。記念品や記念誌なども作製の上、会員の皆さんにお配りします。来賓や他クラブを招待しての華やかな式典はできないものの、浜名湖ロータリークラブと会員のための35周年式典は何とか実施したいと考えています。
いずれにしても、この状況が少しでも早く終息するための努力と共に、ロータリアンとしての気概を持って頑張っていきましょう。

浜名湖レークサイドプラザ